人生は漫才!夢万歳!

限界女子大生が妄想を昇華させる自己満足ブログ

あーあ、間違えてバイト先にジャニーズWESTが入ってこないかなぁ

 

 

突然ですが、私は某ドーナツショップでアルバイトしています。

 

大学生は暇なので(語弊)、週3~4日バイトを入れて労働と引き換えに遊ぶための資金を得ます。

 

これは確率の問題ではないかもしれませんが、毎日毎日同じ環境にいると、そりゃ不満の一つや二つ生まれるのは当たり前ですよね

 

 

 

・・・・・・・。

f:id:kas_but_happy:20200118215701j:image

ハァーーーーーーーー(バカデカ溜め息)

 

 

しんどい

 

 

まあ何事もしんどいのはしょうがない。私のメンタルがガラスなのかもしれないし。多分違うけど

 

ここで問題なのは、この不満をどのように解消し、いかにクリーンな気分で労働するか。

 

 

限界女子大生はふと思った。

 

 

(あーあ、間違えてバイト先にジャニーズWESTが入ってこないかなぁ)

 

 

そゆことっ!!

 

 

ほんと、興味ない人にはとことん無利益な記事なのでアスファルト大根の動画でも見ててください(突然の推しプッシュ)

 

 

 いいですか、今からあなたは某ドーナツショップの店員ですよ~!!

 

f:id:kas_but_happy:20200118190356j:image

 

 

 濵田店主(32)

いつバイト行ってもいる、この某ドーナツショップ駅前店の店主。早朝に出勤し、昼頃帰る。

 

温厚で優しいので、社員・バイト・常連さんみんなから慕われている。

 

通路激狭の倉庫に袋とかコーヒー粉とか補充しに行かなきゃなんだけど、濵田店主は自分が鬼デカダンボール抱えてても先に通してくれるからね!胸キュン注意報レベル1♡

 

ちょっとかなりおっちょこちょいさんなので、電話対応していた時に、見えるわけないのに『これ見えます!?』って受話器にメモ見せてたり、接客中に物凄い噛み方してたり、発注ミスって他店舗に大慌てで借りに行ったりする。ご愛嬌だけどね!

 

 3歳と7歳の愛娘がいる。

 

 

私が出勤する時間帯に大体濵田店主が休憩取ってるんだけど、よく外の天気を聞かれるから、必ず空の様子と気温を把握してから出勤するのがマイルール。

 

濵田店主は別にそこまで天気に敏感ってわけじゃないんだけど、人見知りの私と会話するためにまず天気聞いててくれたりしたらそれはもう恋、よね。(溜めんな)

 

f:id:kas_but_happy:20200119022311j:image

 

私「おはようございま~す!」

 

「おはようさ~ん。ハハ!鼻赤いけど寒かったんか~?(笑)」

 

「今日いつもより寒いです!!自転車組ヤバいですよ!」

 

うちは交通費が出ないので大体みんな自転車出勤(ノンフィクションだよ)。バイクとか車組もいるけど、濵田店主は自転車組。環境に良いし、かわいい。

 

こないだ店の近くでたまたま店主とすれ違った時、フラフラ自転車漕ぎながら満面の笑みで『〇〇ちゃ~ん!』って手振ってきてちょっと恥ずかしかったな。まぁ結果かわいいから許す。

 

 

この間は、娘の運動会があるらしくてシフト変わってあげたんだけど、早朝に出勤したら

 

「イヤやわ俺ぇ~5時間見ても娘の出番10分にも満たへんねんで?」

 

とか言いつつめちゃめちゃにデレ顔だったのでとてもほっこりした。

 

後日どうだったか聞いたら、男女ペアで手を繋いで走る種目があったらしく、幼稚園児にそんなのふしだらだなんだってキレてた(?)

 

 

あ、そんなこんなしてたら濵田店主と交代で同期が入ってきた!

 

 

重岡(19)

年齢操作えげつないのは許して(小声)

この春関西から上京し、大学近くのミ〇ド駅前店(隠す気、ある?)で働き始めた大学一年生。

 

私は重岡より3ヵ月くらい前に入ったんだけど、同級生だし、9ヵ月も経てばそんなハンデ関係ないね!仲良い同期の一人!

 

深夜シフトは男しか入れないんだけど、重岡は深夜には家にいたいらしく夕方~夜シフトしか入らないため、よく上がりが一緒になります。

 

彼も自転車組。自宅から大学まで約40分、大学からバイト先まで約5分の距離を自転車で漕ぎまくる。そう、文字通り漕ぎまくる。

 

一度坂道で加速しすぎて止まれず自損事故を起こし、右足首が流血するほどの怪我をしたが、その日はバイトがあったため病院には行かず、靴下にティッシュを噛ませて乗り切ったという伝説を持つ男。プロ意識たけえな。

 

また、重岡がいると店が混むというジンクスも保持している。

 

私「なんか…重岡が休憩入るとお客さんいなくなる(笑)」

 

「なーんでやねん!!俺客引きパンダけぇ!!(笑)」

 

や、やめて!!そんなにキラキラな笑顔向けてこないで!!それはもう恋、だから!!(忙しいオンナだな)

 

 

と、まあ今では同期で一番レベルに仲良い重岡だけど、最初はお互い人見知りでこんなに仲良くなるなんて思わなかったな~(笑)

 

そうそう、上がり時間が被って3回目くらいの時に、更衣室で壁隔てて着替えながら接客の愚痴を言い合ったのがきっかけで仲良くなったんだよね~。

 

「お疲れっす」

 

私「お疲れ様でーす」

 

「………」

 

私「………」

 

「…なあ、レジ終わったら一旦ウェイティング用のメモとか書きたいやん?やのに『これにコーヒーね』って呼ぶ前にレジ来てまうおばあちゃんとかおるやん?あれめっちゃ『ん”も”ー!』ってならへん?」

 

私「うわ、わかる!あと接客終わってトレイ手渡す瞬間に『あとお冷ください』って言ってくる人もむかつく!」

 

「わかるわぁ~!『はよ言えぇー!!』ってなるよな!(笑)」

 

ばっ!!だからやめてください!そんなに真っ白で綺麗な揃った歯を見せて笑いかけないで!!恋してしまうから!!壁で見えないけど

 

「なんかスッキリしたわ!じゃ、また明日な!お疲れさ~ん♪」

 

 

いや急に幼馴染のノリ!!!(CV:粗品

 

 

次の日またシフトが被って、重岡はちょうど私が接客終わってお客様から『お冷ください』攻撃を受けているところを目撃したらしく、客が引いてから

 

「さっき水くれ言われとったやろ?(笑)」

 

ってニヤニヤしながら近付いてきた。

 

 

f:id:kas_but_happy:20200118192514j:image

 

私「・・・・・・・。」

 

 

 

♪〜〜(プリンシパルのイントロ)

 

 

 

最高最大の物語----ッッッッ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

突然スイッチが入る病気、なんだよね。(末期患者)

 

 

?「おい、なにポケーッとしとんねん(笑)仕事せえ!(笑)」

 

わっ!この声は!(シュミレーション乙ゲーみたいな感じにすんのやめな)

 

 

桐山さん(25)

我らが駅前店所属の正社員。明るくて頼れる男なので老若男女問わず大人気!

 

特におばあちゃん層と幼女層からの人気がブチ高い。

 

学生時代は保育士を目指していたらしく、実は保育科出身らしい。なるほどな

 

おかわり成功率は驚異の99.9%である(私調べ)。おじいちゃんもサラリーマンも男子高校生もメロメロってわけよ。

 

 

そろそろ休憩時間かな~って思ってたら、

 

「〇〇ちゃんそろそろ休憩入ってな!休憩室に出来立て置いとるから食べてええで~」

 

 

ヤッタ〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「うるさぁー(笑)」

 

桐山さんのまかないはどの種類も最高に美味しいとバイトの中で人気が高いんです!!

 

一度揚げたてを口にしてしまえばもう二度と冷え切ったドーナツをドーナツとして認識できなくなるからね!*1

 

 

桐山さんは私が入ってすぐの頃、初対面だったのに『〇〇ちゃんはトランシーバー派なん?』とフランクに話しかけてくれて(何の話題だったかは忘れた)、名前覚えられてると思ってなかったからシンプルに恋しちゃったな。

 

f:id:kas_but_happy:20200119025920j:image

 

 

ある日、ミ〇ドのタピオカしか飲んだことなかった桐山さんが何か言いたそうに近付いてきて、

 

「この間タピオカ専門店行く機会があったんよ。俺、ここ以外の初めて飲んでんけど、マジで次元が違うねんな!!(笑)」

 

私「ですよね!?しかもあんまり値段変わんないですしね!どこの飲んだんですか?」

 

THE ALLEY(ドヤ顔)」

 

私「おぉ~!(笑)え、てかもしかして桐山さん一人で並んで飲んだんですか…?」

 

「ちゃうわ!(笑)深夜のメンツで行く機会があってん!濵田と小瀧と流星とかあの辺やな!」

 

私「深夜の人たちって仲良いですよね~」

 

「いや~女子高生の気持ちがよく分かった!あれは並んででも飲みたいわ!(笑)」

 

見ての通り、桐山さんはマジでコミュ力お化け。

 

 

そんな超完璧マンな桐山さんなんだけど、19歳の私とそんなに歳変わらないアピールがちょっと強いんだよね。

 

でも高校生はさすがに無理を悟ったらしく、『小瀧なぁ~まだ16やて…俺の10個下やん…若いわぁ…』ってへこんでた。

 

 って噂をすれば!!

 

 

?「つぁーっす!」

 

 

f:id:kas_but_happy:20200118191433j:image

 

 

小瀧くん(16)

 ミ〇ド駅前店 最年少の高校一年生。夏休みに入るタイミングでバイトを始めた。

 

実は今年の春まで7個上のお姉さんが働いていた。私はお姉さんとは数回しか会ったことなかったんだけど、相当顔の広いお姉さんだったらしく、小瀧くんは入りたての時から『あぁ~!△△ちゃんの!!』ってなってた。

 

まだ入って数ヵ月なのでトレーニング期間ではあるけど、覚えが早いため普通に一人前として扱われている。

 

ランチセットとかの説明がめちゃくちゃ上手い。しかも声が良い。

 

つか顔が良い。

 

濵田さん曰く『小瀧は神童』らしい。

 

そんな神童、

 

とりあえず声がめちゃくちゃデカイ。(張り合わなくていいよ)

 

そして彼は飲茶の調理を頼む際、何故かバッチリ目を合わせながら

 

「汁そば一丁〜〜〜~!!!!!!!」

 

ちなみにその時、最後にニヤッとキメ顔する癖あるからね!乙女のみんな!合言葉は、自己防衛!大事!!

 

 

そんなオールスケールisビッグな人かと思いきや、タピオカの中身*2を大爆発させたもの(商品としては出せないがまだ飲める)を見て、

 

「これ飲んでいいっすかね…?」

 

 

f:id:kas_but_happy:20200118215852j:image

 

ヤメテェーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな子犬のような目で見つめてこないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まだ19歳なのよ!!母性本能刺激しないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なーんて脳内では断末魔の叫びをこだまさせながらも、あくまで冷静沈着に、

 

私「桐山さんにバレなければいいよ(笑)」

 

と、いいオンナ風を吹かせるのであった。

 

その後、音符飛ばしながらタピオカミルクティー作ってるの超可愛かった。

 

完成から数秒後、桐山さんが現れ、

 

「あっぶな~!↑」

 

っていたずらっ子な表情でウインクしてくるから、恋だ…(本日4回目)

 

 

いたずらっ子と言えば、サークルのオール明けで目が開かなくて仕方なくメガネ(普段はコンタクト)で出勤したら

 

「なんか〇〇さんメガネかけてると頭良さそうっすね!」

 

なんか失礼じゃない???褒めてる?

 

「メガネもええけどコンタクトの方が見慣れとるからかな?あっちの方がええな、俺は」

(セルフエコーお願いします)

 

 

秒でメガネ外したよね。てか捨てた。今。(チョロアマ選手権大会優勝)

 

いや~~最近の男子高校生恐ろしいね!

 

何より敬語とタメ語の使い分けスキルがパネェ。

 

ダメダメ、私ったらときめいてないで仕事仕事!

 

 

ドンッ!!

 

 

私「うわ!ごめんなさい!」

 

?「なんや、〇〇やん。ごめん帽子被るのに集中しとって前見てへんかったわ~」

 

 

f:id:kas_but_happy:20200120024326j:image

 

 

藤井くん(19)

重岡と同じ大学に通っている大学一年生。

 

大学は、自宅から近い場所というのを最優先条件に選んだため、バイト先も学校も家から近い徒歩組。

 

小学生の時からサッカーをやっていて、現在はフットボールサークルに入っているらしい。本当に好きなんだろうなぁ

 

顔合わせ前までは採用担当によると、『深夜シフトじゃなきゃ取らなかった』と言わせるほど暗かったらしいが、いざトレーニングを始めてみると、寡黙な方のイケメンかと思いきや意外と喋る。

 

が、内容はアホ。

 

暇な時に雑談してたら急に、

 

「〇〇もし子供生まれたとしたら男の子か女の子かどっちがええ?」

 

私「え、急に…?男の子?かな?」

 

「男の子かぁ~!俺女の子欲しいねんな~。てか子供何人欲しいとかあるん?」

 

私「えー…2?かなぁ…知らんけど」

 

「俺もやで!やっぱ2人がちょうどええよな!」

 

勝手に話完結しちゃってるけど、わ、わたしが産む流れ…!?!?

 

って久しぶりにミ〇ドで動揺しちゃった(汗)

 

まあでも顔が良いからね(彼の人権のためにも強調しました)

 

藤井くんが接客した後の女子高生の会話がチラッと聞こえたんだけど、『やば!めっちゃイケメンじゃない!?』と騒いでいて、やっぱりこの顔面は万人共通認識のイケメンなんだな…と顔面の良さを痛感した。

 

「なぁイケメンって…俺かな?」

 

重岡はちょっと静かにしててね。藤井くんのターンだからね。

 

 

藤井くんと言えば、さっき帽子でもたついてたけど、本当にいつも被り方雑すぎて髪の毛が盛大にはみ出してるんだよね。でもイケメンだから不潔感なくて、逆になんかお洒落な感じになってるのがすごい。

 

 

ところで彼は最近教習所に通い始めたらしく、やたらと車の話をしてくる。わかりやすい。

 

「この間試験やってんけど、途中で寝てもーて三分の一しか解かれへんかった(笑)俺いつ免許もらえるんやろ?(笑)」

 

天は二物与えすぎるけどちゃんと調整してんだなぁ…って思いました(オブラートのオブラート包み~藤井くんの天然ボケを添えて~)

 

 

この間も、深夜組(濵田・藤井・小瀧)で上がり後AM3:00に駅近くのラーメン屋に行き、そこでミラクルシューティングスター天然を発揮したらしく、嬉々とした二人に話して回られてた。ここまでくるともはやみんな藤井くんの天然エピソードを話したくてたまらない病(不治)にかかっていると思う。

 

「流星なぁ?疲れすぎてラーメンのこと汁そばって注文してん!(笑)ミ〇ドの呪縛や(笑)」

 

「まぁ流星のことやからガチかもしれんけどな」

 

 

最近スタバで掛け持ちバイトを始めたらしいんだけど、最初の1ヵ月は掛け持ちの頻度が分からなかったらしく、気付いたら18連勤になってたンヘヘ〜とか言ってたからこの人は本当にアホなんだと思

 

 

 「ハマちゃんや!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

f:id:kas_but_happy:20200118191508j:image

 

ちょっと、急に大声出さないでよ!(笑)

 

 

濵田さん(22)

 

 

まさかの2回目登場

 

 

ごめんなさいどうしてもこれは濵田さんだな…っていうネタがあったので(ご都合主義)

 

濵田さんは3浪のお兄さんで、学生バイトの中では一番年上。

 

春~夏にかけてはほぼ毎日と言っていいほど深夜シフトに入っている。ちなみに昼間はミ〇ドの真横の学習塾に通っています。

 

家めっちゃ近いのに何故かバイク通勤。一人暮らしのお家はよく深夜組の溜まり場になっている。実は香水マニアらしく、濵田さんの家はなんかいい匂いがするらしい。

 

濵田さんはステッカーだらけのたいへん治安の悪いバイクに乗っている。LINEのトプ画も自分の喫煙画像だったり、ケチャップで『●ね』と書かれたオムライスの画像だったりするので多分この人の脳内は本当に治安良くない。

 

でも根は優しくて面倒見がいいので、濵田さんは小瀧くんの公式ONI-CHAN

 

この間も、オフの日に友達と近所のショッピングモールで買い物をしていると、同じくオフの濵田さん小瀧くんに遭遇した。二人はここの最上階の街の図書館で、小瀧くんは夏休みの課題、濵田さんは受験勉強をよく一緒にしているらしい。

 

翌日シフトが被った小瀧くんが『あ、〇〇さん!昨日振りっすね~!』とか言いながら入ってきた。チャラいな。

 

「望はなぁ~?あいつチャラいしアホそうな感じするやろ?あいつちゃうねん、ほんまはスゴイ努力家やねんな。意外と俺より集中して勉強するんよ。ほんまスゴイで望は!」

 

「ハマちゃんはほんまスゴイで!英語めっちゃ頑張っとるもん!ハマちゃんもう少しはよ勉強始めてたらなぁ~?俺と同級生になってまうで(笑)」

 

そこだけは本当に頑張って欲しいね…

 

 

私と濵田さんの出会いは、ちょっと特殊。

 

濵田さんは冬~春にかけて受験で休職していて、私はその間に入ったため、4月に濵田さんが客として顔を出した際に初めて知り合った。

 

「え?新人さんすか?」

 

私「え?あ、1月から新しく入りました、けど…?」

 

「へぇ~~~(ニヤニヤ)」

 

この数日後、制服を着た濵田さんと一緒にセールスすることになるのである。

 

 

濵田さんは高校生の時からいて、さらにめちゃくちゃダブってるから超超超ベテランアルバイターなのね。

 

そんな濵田さんは、『いらっしゃいませこんばんは~』という挨拶を擦りすぎて『いらっ◉☆※△ェ~ア!!』って言ってる。

 

時々普通に会話していても何言ってるか聞こえない時があって、何回も聞き返してしまうので、

 

私「すみません私、耳悪くて…」

 

「ちゃうねん、しょーみ俺も自分でなんて言うたか分からんかった!(笑)」

 

そんなことある?(笑)みたいな小ボケが目立つ濵田さんだけど、本当に良い人で、私もこの一年間いっぱいかわいがってもらってきたなぁ~

 

私へのクレーム客が来た時、察した濱田さんが

 

「〇〇ちゃん、倉庫からロール紙取ってきてもらってもええ?」

 

って私に見えないところでクレーム対応してくださったんです。しかも正社員にも誰にも言わずにいてくれて、

 

「あのお客さん頭おかしいからな、しゃあないねん。逆に許してやって?(笑)」

 

その後のケアも完璧すぎたり…

 

人が足りなくて3時間もシフト伸びて計11時間勤務になっちゃって、疲れとか通り越した時に、濵田さんがフラ~ってやってきて

 

「今日11時間になったんやろ?休憩室にアルフォートあるから食べてな!」

 

ってわざわざ塾の前に寄ってくれたり…

 

私がしんどい時はいつも濵田さんがいてくれて、なんか本当に私にとってもONI-CHANみたいな存在、ですね…柄にもなくNOTコメディ要素でお送りしておりますけど

 

 

でも時々ガチで恋バナすることもあるよ!

 

私「私自分で言うのも何ですけど、第一印象はめっちゃ良いんですよ!でもなーんか段々バカがバレるというか…(汗)」

 

「なんか分かるで(笑)〇〇ちゃんは、夜景というよりイルミネーションって感じするわ(笑)」

 

私「ちょっと分からないんですけど…」

 

とか。

 

過去にいたバイトのお姉さんに片思いしてて振られたことがある濵田さんに

 

私「濵田さん新しい恋は見つかりました?(笑)」

 

って聞くと、

 

「見つかるわけないで(苦笑)」

 

 

って・・・・・・・

 

 

タカヒローーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!

 

 

やめてくれ!!!苦しそうに笑わないでくれ!!悲しみを背負うのはオレだけでいい!!オレが悪かった!!!

 

 

…取り乱しましたけど、濵田さんくらい一途に好きでいてくれる人がいたら良いなと最近しみじみ思います。

 

そして自分の軽率な発言にちょっと反省して2週間後、

 

「〇〇ちゃん新しい恋は見つかりました?(笑)」

 

やられた~~~!!!!!めっちゃニヤニヤしてる~~~!!!(笑)

 

「こないだの仕返しやで(笑)」

 

んもー、カワイイ~~~!!!!!

 

余談ですが濵田さんは失恋した夜、切ない顔で月を見上げながら曲を作ります。

 

f:id:kas_but_happy:20200119030908j:image

(やめて!こじつけだろとか言わないで!)

 

 

はぁ〜こないだの仕返しやで濵田さんカワイかったな~♪なんてニコニコしながら接客してたら、

 

「〇〇ちゃん!ちょっと来てもらってええ?マネージャーが渡したい書類あるって!」

 

マネージャー!?会うの久しぶりで緊張するな…

 

 

中間さん / マネージャー(32)

エリアマネージャー。一ヶ月に一回くらいの頻度で見かけるレアキャラ。2週間くらい前に他店舗にヘルプに行った時に偶然会ったのが今のところ最後かな。

 

主に休憩室で事務処理をしており、たま~に雑談とかする仲。

 

いつもスーツでカチッとキメており、決まって桁が違いそうな革靴を履いている。『大人の男』って感じ!

 

f:id:kas_but_happy:20200119030300j:image

 

 

普段は普通に優しくていじられキャラおじさんお兄さんだが、実は規則にだけはめちゃくちゃ厳しくて、昔は派手髪見つけたら即帰宅させて次の日までに黒染めさせてたらしい。キャラが同時に存在しすぎてシンプルに怖い。

 

 

あと何故か重岡とは仲が良い(悪い?)

 

さっきも書類もらいに休憩室行ったら、休憩中の重岡と中間さんがなんか言い合いしてて、

 

「淳太今日なんで来たん?☆」

 

「仕事や仕事。で淳太って呼ぶな!」

 

「なぁーこないだ淳太にもろた靴下あるやんか~?あれ親指んとこに3センチくらいの穴開いてもうてん。やから今度薄型のテレビ買ってや♡ウフッ(笑)」

 

 

る・・・・・・・。

 

 

中間さん、仕事バリバリできるマンだけど重岡からのウザ絡みで過労死しないか心配…

 

 

私が珍しく深夜のシフトに入った時に、仕事終わりに小一時間雑談した(と言っても中間さんは事務作業しながらなのでノールック)(超イイ…)

 

私「マネージャー結婚しないんですかー?」

 

「できたらしとるで」

 

私「じゃあ彼女もいないんだー」

 

「今はおらんなぁ」

 

とかなんとか話して、話題はいつの間にか初恋の話へ…

 

 

「あれはもう一目惚れやったな。それまで一目惚れとかないやろって思っとったけど、一目惚れってあるで!」

 

私「い~な~一目惚れされたーい」

 

「〇〇は彼氏おりそうな雰囲気出とるけどな」

 

私「実際いないからその言葉が一番キツいんですよね」

 

「すまん」

 

 

そして数十分後、パソコンに向いていた椅子がこちらに向くほど恋バナがヒートアップすると、

 

 

「まぁ俺は自分からいきたいタイプやけど、彼氏欲しいんやったら何かしら動かんと。何もしてへんのに彼氏欲しい~言うてもそれは都合良すぎるやろ?」

 

私「正論……でも中間さん彼女いないですよね」

 

「は?…作らんだけやし!」

 

「あー、淳太モテへんもんな!」

 

「モテるわ!!お前どっから湧いたんや!!はよ帰れ!!」

 

俺嫌やわ~19歳組!!ってキレてた(笑)

 

 

そんなこんなで忙しかった今日もそろそろ上がり!

 

今日も頑張って労働したな~!!って重岡と一緒に上がって店を後にしようとしていると

 

 

「あ!え!?あれ神ちゃんやない!?神ちゃんや!!おーーーーーーい!!!!」(バカデカボイス)

 

 

ちょっと!もう23時なんだから静かにしてよ!!

 

 

神山さん(20)

私たちの一個上のお兄さん。重岡と家が近くて幼馴染らしい。

 

神山さんがミ〇ドで働いてるから重岡もミ〇ド選んだって話だったら超尊くない?びっくりするほどすべてフィクションでお送りしてますけど。

 

家は駅前店の近くだけど、都内の専門学校に通っているので、そっちのミ〇ドで働いてるんだって。

 

他店舗所属だけど、頻繁にヘルプに来てくれたり逆に私がヘルプに行ったりしているから結構顔見知り。

 

神山さんはヘルプに来る時、必ずアイスコーヒーとジューシードッグを注文し、休憩室でもぐもぐしている。その姿を見て既に3回ほど私の中の自衛隊が保護体制に入ったことを報告したい。何が言いたいかというと、神山さんは天使(はよ言え)

 

 

初めて会ったのが金髪に黒マスク姿だったためあまり関わっちゃいけない人だと思ってたけど、話してみるとミ〇ドで一番レベルで優しいお兄さんだったという平和オチ。

 

例えば、私が指切った時にこっそり絆創膏貼ってたら、あんまり喋ったことなかったのに

「切ったん?大丈夫?」

って声掛けてくれたの本当にすごい好きになった…この人絶対いい人だ…ってね。

 

神山さんは良い人だから、中間マネージャーも奇抜な髪色許してるのかなと思う。

 

 

あと、神山さんの店舗にヘルプに行った時、たまたまシフトが被っていて、神山さんは新人バイトくんパシらせて飲み物奢ってくれたこともあったんだよね。

 

帰り際に『コーラありがとうございました!』と伝えると、

 

「ええよ~(笑)あれ新人が買いに行ったやつやし」

 

私「でも神山さんのお金で買ったって言ってました!」って言ったら、

 

「あいつ…そんなん言わんでええねん…」

 

f:id:kas_but_happy:20200119024917j:image

 

と照れたような顔で呟いていたので、軽率に恋した(私、恋しかしてなくない?)(そうだよ)

 

 

でも、私の尊敬する2歳年上のバイトのお姉さんと実は付き合っていたのはマジで驚き。お似合いだけどさぁ!!(泣)

 

何故かゴシップに詳しい小瀧くんが、

「てか知ってます?神ちゃんと◇◇さん、付き合っとったらしいっすよ!」

 

私「エッ!?(ガチ驚き)」

 

「何と言うかさぁ…『やるな…!』って感じっすよね!」

 

とまあ勝手に失恋した気分になってたんだけど、

 

 

「二人ともお疲れやな!今着いてきたらそこで肉まん買うたるで(笑)」

 

・私「ヤッタアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(雄叫び)」

 

「うるさいから(笑)」

 

もれなく金魚のフンのように神山さんについて行って肉まんを手に入れた私たち(賤民)

 

 

エヘヘ、嬉しいからストーリー載っけちゃお♡パシャ

 

f:id:kas_but_happy:20200119023001j:image

 

 

 

なんでだよ💢💢💢

 

 

 

もうシャッターチャンス逃しちゃったし、しょうがないのでこのまま載せました。

 

 

 

f:id:kas_but_happy:20200119224525j:image

 

 

「なぁなんで俺の顔被せるん!?なんでなん!?こんなにイケメンやのに!神ちゃんも聞いてや!俺今日JKにイケメン言われてんぞ!!」

 

私「だからあれは藤井くんだってば!!何なん!?変な服着てさぁ!!」

 

「お前言ったな!?ヒツジちゃんイジったな!!地獄落ちるで!!」

 

私「はあ〜〜〜〜〜〜!?!?!?💢💢💢」

 

「喧嘩したらアカンて!(笑)」

 

三人とも明日は学校なので食べ終わったら解散という感じでゆる~く雑談するバチボコに喧嘩するなどして帰りました。

 

 

今日は盛りだくさんな一日だったな~!でもみんなに会えて充実!楽しかったー!

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

そっか、これ妄想だった

 

 

 

 

さ!バイトバイト!

 

 

バイト前に理想のバイト先を妄想するハイレベルのバ畜なので労働してきます。

 

 

あーあ、間違えてバイト先にジャニーズWESTが入ってこないかなぁ(最初に戻る)

 

 

 

 

*1:えっと、フィクションです。まかないとか、ないです。揚げたてはベリベリ美味しいけどチョコ系は絶対冷えてる方が美味しいからね!決して営業妨害ではないです身元特定しないでェ!

*2:他は知りませんがミ〇ドは、小分けされた冷凍タピオカをレンジでチンしてアイスミルクに混ぜて完成です。あれ、これ言っていいやつ…?